MENU

エキストラ再出演! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

エキストラ再出演!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2009年10月31日(土)
3a7bce0c4ab5e831d9793f5d9ff5e2be.jpg フジテレビ開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」に上海在住日本人として、再度エキストラに呼んで 頂きました。 今回は、集合朝6:40分で、なんと!帰宅が、深夜2時という撮影でした。 タレントさんは、嵐の松本潤さんと長澤まさみさんそして大泉洋さんの3人とずっと、一緒の撮影になりました。 撮影所には、松本潤さんファンの方が大勢いる中を、スタジオの中と外を行ったり来たりで、自分も役者に なったような感じに思えました。 今回は、前回のエキストラと違い、3人の役者さんと近い位置での撮影になり、身近に演技の生の声を聞けたり、 トイレでお会いしたりと、大変貴重な体験が出来ました。 これは、ファンだったら、かなりお金を出してもやりたいのでは? 近くで見る役者さんは、オーラが凄く輝いていました。私の目の前で、長沢まさみさんが、メイク直しを したのですが、あまりに綺麗で、とてもまぶしい感じでした。 松本潤さんは、テレビで見ていた印象よりも、以外に小柄で、顔は濃いというより、すっきりしたイメージ でした。 とても顔が小さく、私の半分位に思えました。カッコイイですね! 大泉さんは、テレビで見ていたイメージに近く、背が高くて陽気な方で、ロケ中も気軽に話し掛けてくれた りしました。 シーン毎の待ち時間が長く、私達エキストラは、出番までボーっと待っていれば良いのですが、役者さんは、 セリフを覚えたり、動きを確認し覚えたりで大変な仕事ですね。 私は、他のエキストラより早めに出番が終わり、着替えを済ませスタジオ出口で、フジテレビスタッフに 紛れていたところ、最後まで、撮影で残っていた松本潤さんが、16時間以上の撮影の疲れも見せないで、 笑顔で、「お疲れ様でした!」と言ってくれました。 既に、深夜12時をまわっていたので、お腹が空いていたらしく、私達と同じ、まずい夜食の「中国風やきそば」 とコーラを持って車に乗り込んで帰って行きました。(結構ボロいハイエースで) 昨日は、こんな感じで、仕事を休み貴重な体験が出来ました。 これも、皆さんが支えてくれているお陰です。 「謝謝!謝謝!」 昨日の帰宅が、深夜2時でしたが、6時に起床して虹橋空港9:05発で、今日帰国しました。 スケジュールだけは、役者さんみたいですね。