MENU

機能性の高いスポーツソックスの開発! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

機能性の高いスポーツソックスの開発!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年08月24日(月)

機能性の高いスポーツソックスの開発を進めようと思っています。

せっかく商標登録だけして全く使ってないミカサレーシングというブランド名で発売しようと思うのですが、また反対されて違う名前になるかも知れません。

試作でリサイクル繊維でのサンプルを着用したら、ちょっとはき心地が悪く違う素材を検討中です。

下の動画は、弊社で販売中のJAPAN SPORTSを生産している動画です。

(裏返し⇨つま先縫い⇨そして表に返して編機から出てくるところが、ご覧いただけます。)

いよいよ「走れマスク」ホワイトの販売を明日開始する事になりました。

他の色も品切れなので、直ぐに売切れてしまうと思われるので、ホワイトが欲しい方は明日弊社の楽天市場ショップのチェックお願いします。

昨日は、追浜の日産テストコース「グランドライブ」で24時間テレビのランナーが走っているとの事で、野島公園の展望台まで行けば見えるかな?なんて思ってジョギングがてら行こうと思いましたが、

往復だと25Kmくらいになるし、戻りは金沢八景から京急でも良かったのですが、汗ビッショリでの電車も顰蹙を買うので結局諦めてテレビを見ていました。

最近の私は、暑さに負けて10km走り終えるとヘロヘロで、調子悪い日は5km超えると心が折れて歩いてしまう時もありますが、

昨日の高橋尚子さんは放送終了間際の110Km超えてから、ペースを上げあの素晴らしい笑顔で走りました。(感動)

やはりオリンピックチャンピオンはレベルが違いますね。

そんな高橋尚子さんとは、一昨年のホノルルマラソンで1kmくらい一緒に走った事があるんです。

またホノルルマラソンでお会い出来ますように🙏