MENU

丸編機で無縫製マスク! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

丸編機で無縫製マスク!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月13日(月)

イタリアロナティ社の日本代理店ユニオン工業さんのInstagramに無縫製マスクの写真がアップされていました。

下の写真なのですが、弊社の編機と同じ型の編機で製作したみたいすが針数がちょっと違うかな?

でも、見た感じではなんとかなりそうだと思われます。

デザインも入れられるなんてお洒落なマスクも生産出来ちゃいますね。

編みタイム1〜2分というのも魅力的なので、弊社の奈良工場にさっそく相談してみようと思っています。

これから暫くマスクが手放せないかもしれないので、面白いデザインのマスク良いかも知れないですね。

mask

本社スタッフは、色々考えて事務所内の密度を減らす努力をしています。

在宅で出来る人は、なるべく在宅での作業と、出勤しているスタッフは距離をあけて換気を良くするようにして営業を続けています。

最近は、中国からのコンテナについては、ほぼ納期通りに到着して助かっているのですが、中国からの急ぎのサンプル等が大変混み合っていて予定通りに届きません。

流通王、DHL、YDHどれもトラブルが多く、困っています。

やはり、航空便の減便等も要因の一つですが、最近はマスクで混み合っているとの理由でした。

お取引先様にはご迷惑を掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。