MENU

甘利元経済産業大臣 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

甘利元経済産業大臣

カテゴリ: 上海 公開日:2011年07月05日(火)
8472bcc1faf3b352217d632bc9ccc6b0.jpg 6月22日に派閥横断の政策グループ『さいこう日本』を、立ち上げた甘利 明元経済産業大臣です。 全く面識は無いのですが、同族みたいで私の横浜の家にある甘利家去帳のトップに名誉顧問として名前 が書かれています。 起源は、戦国時代の武将で武田二十四武。武田氏の家臣で信虎時代の四天王の一人(ウィキペディア) 変わった苗字なので、小学校の算数の時間に13÷5=2・・・あまりさんと言われた大変嫌な思い出もあり ますが、歴史上の人物や現役で活躍している代議士さんもいらしゃるので、最近はこの名字も悪く無いな と思うようになりました。 7月3日の日曜日朝の番組に出演していた甘利代議士を見て思いました。 甘利先生とは同じ神奈川県人なので一度お会いしたいと何度かアプローチしてはいますが、願いは叶って いません。 昨日の上海は、朝は天気が良く大変暑かったのですが、昼前からくもり出し3時頃に一旦真っ暗になって嫌な 感じの天候でした。 夜は、浦東空港に到着した日本本社スタッフと検品工場社長と合流してやきとり屋で真面目な仕事の話で 暑く語ってしまいました。(お疲れ様でした。)