MENU

中国就労ビザ更新! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国就労ビザ更新!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2019年12月26日(木)

本当に1年が早く感じる様になっています。

この前VISAを更新したばかりだと思っていたらもう1年が経ち本日更新しました。

既に14回目の更新!最近は、長くても1週間の滞在なので、通常ならVISAは必要ないのですが、法人代表なので必ず期限内に更新手続きしないと罰則があるらしいのです。

今回からVISAが写真入で綺麗になっていました。

下のVISA写真ですが、以前は下で今回は上です。

visa

上海の街は、数年前から朝の7時から9時くらいと夕方の時間帯に交差点毎に警察官が監視するようになりました。

それ以来交通マナーは改善されて、今では日本よりもきっちり守っている感じです。

今朝のジョギングで、歩道が走りにくいから自転車道を走っていると警察官に止められてしまいました。

警察官に身分証明で、スマホのパスポート写真を見せると「日本の方ですか?ちゃんとルールを守って下さい」となんと流暢な日本語で注意されてしまいました。

私の写真を撮られ最後に「あぶないので、次回から必ず歩道を歩いてください。」と言われました。

恐るべし上海警察!