MENU

ファッションワールド東京 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ファッションワールド東京

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年04月06日(木)

昨日は、東京ビッグサイトで行われている「ファッションワールド東京」の見学に行って来ました。

前回まで出展していましたが、今回は出展せずに見学のみでした。

新商品の開発が出来なかった事に加え、奈良工場のキャパが限界になっている事が理由です。

新工場を先延ばしにした事で、これ以上編機を設置するスペースを確保する事が出来ません。

コロナも落ち着き、新年度の補助金や助成金も発表されたので、新工場プランを再始動しようと決意をしました。

Fwt23

 

ファッションワールド東京のA中国の縫製・生産工場へ行くと、偶然知り合いの中国人老板(BOSS)を発見!4年ぶりぐらいにお会いして、片言の中国語を駆使してなんとか会話になりました。

流石にビジネス会話は無理なので、途中から上海スタッフに微信(We Chat)して通訳をしてもらい仕事のお話も出来たので良かったです。

ただ、昨日は中国の清明節(日本のお彼岸)の祝日だったので、上海スタッフからクレームを言われてしまいました。

今回は、コロナ前と同じくらい中国企業が日本へ来ているので、活気も戻ってたので良かったと思います。

次回、上海美咖莎服饰贸易有限公司で出展するのも面白いかもしれないと思いました。