MENU

こんな機械は要らない - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English HEAD English Factory1 English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

こんな機械は要らない

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年09月06日(月)

最新の靴下工場を作る為に、色々とyoutubeで調べています。

そんな中、靴下関連のなんか凄い大掛かりな機械を見つけたのですが、関心を持って見てみると、、、

えっ?この作業を合理化する為にこんな大掛かりな機械を作ったのと関心してしまいました。(下の動画)

しかも一番肝心で、合理化をしたい足型にセットする作業は人力やっているではないですか!

こんな機械は必要ないなぁ〜と思ってしまいました。

ちょっと夏休みを頂いていました。

今までは、長期休み中でもブログの更新をしていましたが、今回はそれもお休みさせて頂きました。🙇‍♂️

すっかりと怠けてしまい体重もアップして身体が重く感じています。

お休み中に動画配信サイトparaviのお試しを登録して、男女7人夏物語を観たのですが、、、

35年前当時の東京の凄さに驚き感心をしてしまいました。

電話と外を走っている車が古い以外は、今と殆ど変わっていないじゃないですか!

だから20年ちょっと前、初めて中国へ行った時には中国はなんて遅れた国だなぁと思った訳ですね。

インフラは非常に悪く、停電もしょっちゅう起こるし冷暖房はあまり使わないしシャワー(風呂)は偶にだけだしマナーは最悪とこんな時代でした。

そしてたった20年後の現在では、中国の方が進んでいる事が多くなっています。

スマホの出現とアリババの活躍で大きく変わってしまいました。

中国人はガラケーの時は、高いお金を出して日本のメーカーを好んで買っていましたが、スマホになるとなりいきなりiPhoneに変わり(これは日本も同じ)

最近はトランプさんの影響で、iPhone離れが進みファーウェイがダントツ一番人気らしいです。

日本より変化のスピードがかなり早いので驚きます。

そして日本の総理大臣交代と対照的なニュースの「習近平氏の思想」教育導入の報道→ここをクリック (大きな北朝鮮を目指すの?)

10年後の両国の力関係が、どうなっているのかがとても不安になってしまった夏休みでした。