MENU

走れマスクにピッタリのフィルター発見! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

走れマスクにピッタリのフィルター発見!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年09月29日(火)

弊社の「走れマスク」にぴったりのフィルターを見つけました。

営業担当がずっと愛用していて凄く良いとは聞いていまいしたが、私の手元に無くて使用していませんでした。

先日、このフィルターを愛用している営業担当が、これとても良いので使ってみて下さいと1個だけ頂けたので「走れマスク」の内側に当てて使用してみると、、、

呼吸がし易いまま!しかもウィルス対策にもなると書いてあります。

更に、マスクの型くずれしにくくなって綺麗なシルエットになる優れものでした。

「走れマスク」の商品レビューにスポーツには良いけど、感染症対策に不安という方もいらしたので、このフィルター着ければ完璧だと思いました。

これはとてもイイ!

小松マーレさんの「ダントツフィットインナー」弊社の「走れマスク」との相性がすごくイイです。

サービスとして付けるにはちょっと値段が厳しいので品名にリンク貼ってあります。

走れマスクをご愛用されている皆様で、感染症対策が気になる方は本当に良いので是非お試し下さい。

この動画は7年前に私が中国の工場にて撮影しました。(以前にこのブログでも何度か紹介した事があります。)

指の部分だけを横編機で編んで、120本の編み目をピッタリ合わせてから丸編機で柄物靴下を編んでドッキングさせる大変手間の掛かる作業なので、1人の工員さんで2〜3台の編機しか担当できない為に何人もの若い工員さんが必要なんです。

上の動画をご覧頂けるとその作業の大変さが良く分かると思います。

とても地味で根気の必要な作業なので、近年では工員さんの確保も難しく、その為に賃金も以前に比べ数倍に高騰してしまいました。

今後更に中国に於いての生産が難しくなると思われるので、将来の事を考え柄物の5本指靴下を徐々にロナティ社の丸編機で作る5本指に切り替えて行こうと思います。