MENU

幸せを呼ぶ黄色い京急 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

幸せを呼ぶ黄色い京急

カテゴリ: 横浜 公開日:2014年08月14日(木)
94d8bd8efd17e48e2f40b189ede88361.jpg 上海は地下鉄網が世界一になったとはいえ鉄道の便利さという点では、まだまだ日本には全然追い付いて いません。 日本の様に、短距離路線には、特急や急行の様な列車はなく鈍行列車ノミなので移動にも凄く時間が掛かり とても面倒なのです。 昨日は、東京へ行くのに地元の京急上大岡から乗車したのですが、快速特急上大岡~品川まで28分なんて 早くて大変便利!上海いや中国にはこういう電車が無いんです。(もうすぐ出来るらしいのですが・・・) しかも、日本の私鉄は色々なイベントをしているので楽しい! 私の小さい頃から、京浜急行=赤というイメージなのに写真の黄色い車両がやって来ました! 京浜急行×西武鉄道のコラボみたいなのですが、あまり走ってないらしく、この列車に乗車出来たらラッキーで 幸せになれると書いて有りました。 電車内の広告も西武鉄道沿線に関する物ばかりで、行ってみようかな?なんて思いますね。 乗り心地も良いし快適でした。 私が上海で良く乗車する地下鉄2号線なんかは整備不良の車両が多く、ホームで待っているとブレーキ音が ギーギーギーと煩くてたまりません。 シートは堅いし乞食や名刺配りもいるは、しかも運転も下手くそ・・・乗客の事なんて全く考えていません。 それに比べて、乗車する人の事を真剣に考えている日本の鉄道は素晴らしいと感じました。