MENU

上海中心ビル - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海中心ビル

カテゴリ: 上海 公開日:2013年03月06日(水)
befa6342bce45a90a93c2d50bfe13156.jpg 写真は、随分出来あがって来た「上海中心大厦」です。 完成すると上海ヒルズ(森ビル)を抜いて上海で一番高い124階建て632メートルになり下の写真 ような感じの近未来都市のようになります。(今も既にあまり変わらないですが…) f73f193816d0831fe2cf917bd7874028.jpg ただ高いビルの展望台に昇ってもスモッグで景色が綺麗に見える日なんて殆ど無いのが残念です。 早く上海市政府に対策をして頂きたいですね。 今朝の日本のテレビでは、PM2.5で中国より大騒ぎ!ワイドショーでも特集でやっていましたね。 上海でここ数日地下鉄で移動していますが、花粉症もはぼいないので、マスクしている人なんてゼロ に近い状況でタマに見掛けると日本人だったりします。 関心するぐらいにマスク利用者は少ない状況! 日本のワイドショーで見る限りでは、全く逆で日本の学生は現在皆マスクで通学しているように見え ました。 先日私に日本からのお土産で、今現在入手困難な3M社のPM2.5をシャットアウトするマスクを沢山 頂きましたが、恥ずかしくてなかなか使用する勇気が出ません。 日本のテレビで見た時に北京市民は結構マスクをしているように見えたのですが、上海市民はPM2.5 に関して全く気にしていないのだと思います。