MENU

中国でしか生産出来ない靴下が困りました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国でしか生産出来ない靴下が困りました。

カテゴリ: 上海 公開日:2020年01月30日(木)

5本指靴下の横編機と丸編機を編み目をピッタリ合わせて生産する商品は、中国でしか生産不可能なんです。

下の動画で見て頂くと分かると思うのですが、5本指部分だけ横編機で編んで、それを120本(10G)144本(13G)の針の編み目に全て綺麗にはめ込んでから、通常の丸編み靴下編機でドッキングさせるんです。

こんな事は、目が良くて手先が器用な多くの工員さんが必要なので、日本では出来ませんというか、やっている工場が無いんです。

新型コロナウィルス問題で、工員さんが戻って来ないと柄物5本指靴下は生産が出来なくなってしまうんです。

丸編機だけで、これに近い5本指靴下は出来るのですが、ちょっと違う感じになってします。

早く終息して欲しい!最近は毎日それを願っています。

 

ニュースもワイドショーの話題は、新型コロナの事ばかり、、、

どんどん感染者が増える一方ですね。

中国の微博見てもこの話題の件も多くて不安が増してしまいます。

日本でもこんなトラブルがあったんですね。

「武漢人と一緒に乗りたく無い」=名古屋から上海への航空便でトラブル

中国人らしいトラブルですけど、なんか考えさせられました。