MENU

スポーツの祭典ISPO2023開幕! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

スポーツの祭典ISPO2023開幕!

カテゴリ: 展示会 公開日:2023年11月29日(水)

昨日ドイツミュンヘンのメッセにてスポーツの祭典ISPOが開幕し三笠は2年連続2回目の出展となりました。

朝早めの7時半に集合しホテルにタクシーを呼んだにですが、30分過ぎても来なくて結局何度聞いても数分で来ると言われ待っていましたが45分が過ぎ焦りがピークに達しタクシーをキャンセルしバスと地下鉄の移動になり焦りましたが、なんとか遅刻ギリギリで到着しました。

それから皆で焦って準備をし完了したのは開場時間の9時を過ぎてしまいました。

でも、昨年は開幕と同時にかなり大勢のお客様がブース来たのですが、今年はちょっと出足が遅く助かりました。

昨日のブログに書いた肝心の靴下トルソー(5本指靴下の足形)が届かないというトラブルでもなんとか出来上がった展示ブースがこちら↓↓↓スタッフ皆の努力の賜物です。

ispo2023b 

私は、バイエルンミュンヘンのサッカースタジアムをさせて頂いててほぼ何も出来ませんでしたが、綺麗に展示が出来て良かったです。

今回のISPOは、昨年とは大きく違うところがあります。。。

それは、昨年コロナの影響で来る事が出来なかった中国企業が大挙し出展しています。

その企業数と人数が凄くて驚きました。

これじゃ周辺のホテルも値上がりするしタクシーも来ない訳ですね。

そして、初日の結果は、、、、

ISPOの展示会場の来場者は、昨年よりかなり多く広い会場の入口付近にはかなり人が多かったのですが、入口から遠い三笠のブースまでなかなか人が流れて来ない状況でしたが、それでもしっかり良いお話のをして頂けた方が何名かいらして下さいました。 決まれば大きな取引に繋がりそうな案件も頂きとても良い成果でした。

これからISPO2日目 今日も一日頑張ります。