MENU

日本で暮らして中国へ戻ったら浦島太郎? - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

日本で暮らして中国へ戻ったら浦島太郎?

カテゴリ: 上海 公開日:2022年01月07日(金)

私が時々見る中国人YouTuberのヤンチャンネルで、2022年最初にアップされたのが下の動画でした。

この楊さんは、日本に憧れ過ぎて日本に移住したみたいなのですが、つい最近2年ぶりに中国に帰って

逆カルチャーショックを受けて、自分が浦島太郎の様に思えたと言っています。

私が、日本と中国を20年以上行き来して感じた事と似ているので、是非見て下さいね。

中国をあなどれなくなりますよ。

新年明けて最初の奈良出張に来ています。

昨日、奈良の近鉄尺土駅に着いた時には、かなり雪が降っていて積もるのか?と思っていたら、直ぐに

やんで、外注をお願いしているお取引先様の方々に年始のご挨拶へ出掛けました。

そして、毎年恒例の大神神社へご祈祷をお願いしに伺ったら、見事に晴れて快晴の青空になりました。

やはり大神神社は素晴らしいパワースポットだと実感しました。

今年も、本社・物流・奈良工場・西日本営業所をご祈祷して頂き、お札を持ち帰りました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。