MENU

上海大丸百貨店の販売状況 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海大丸百貨店の販売状況

カテゴリ: 上海 公開日:2023年10月12日(木)

上海の中心南京路にある大丸百貨店の三笠の靴下の販売状況を確認して来ました。(下の写真)

2階にある売場の日本製商品ばかりの品揃えされているスペースに陳列されているのですが、福島の処理水問題の影響が大きく全体的に売上げが落ち込んでしまっているとの事でした。

三笠の中国製着圧ハイソックスのLIVE販売もやって頂く予定で納品させて頂いたのですが、タイミングが悪く様子を見てから販売を開始するそうです。

daimaru2023

昨日は、上海の百貨店を回り靴下の市場調査をしました。

南京西路の静安寺にある久光百貨店に以前には無かったと思うのですが、日本のTABIOさんが店舗を出店されていました。

やはり売価は関税や家賃が高いので、日本の2倍程度と弊社と同じ感じの設定でしたが、さすがTABIOさん日本の店舗と同じ高級感ある売場でした。

 

上海スタッフと相談して中国での販売を今後どのように進めるのか方針を決めたいと思います。