MENU

マナー最低の中国人 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

マナー最低の中国人

カテゴリ: 中国の休日 公開日:2010年10月11日(月)
0fdfe2cf254778491a0f452cc64d8606.jpg 昨日は、上海の新天地でイタリア料理店のブランチ!欧米人対象なのか?ブランチセットを注文すると 私でも食べるのが大変な位のボリュームで大変満腹になり、カロリーを消費する為にまた暫く散歩 しかし、あまりに食べ過ぎて夜になってもお腹がすかなかったので、外灘3号の7階にあるお気に入りのバーで 夜景を見ながらワインを飲み雰囲気を楽しんでいると、中国人の団体が隣に来て大騒ぎ! 何処か別の所でお酒を飲んで来たらしくかなり酔ってフラフラでした。 でもこのバーでは全員一番安いコーヒーを注文しただけで、バタバタ動いて写真を撮りまくり、 周囲の欧米人も不快顔でした。 そんな事など全く気にしないで、何十回もフラッシュで写真を撮り続け嵐のように去って行きました。 上海万博を見に地方都市から来た60歳前後の男女10人だと思うのですが、うまく表現できませんが とにかくマナー最低でした。 その後に、日本人サラリーマン8人が大騒ぎした中国人と同じ席に座りしたが、静かに来て注文の仕方が 分からなかったのか?静かに文句をつぶやきながら帰って行きました。 今日の写真は、新天地のビルに施したデコレーションが面白かったので撮りました。 そして下の写真は、昨日の外灘3号のバーで撮った写真ですが、この右側に問題の中国人が座っていました。 047e7b838f946ef07df50e690a860b42.jpg