MENU

あまり知られていない靴下の無駄になる部分! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

あまり知られていない靴下の無駄になる部分!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年01月19日(火)

一般の方にはあまり知られていない靴下を生産する時に出る無駄な部分を、少しだけ分かり易く説明したスライドショーを作りました。

靴下工場では、毎日この無駄になる生地が沢山でています。

糸を使って編んだばかりの生地を、産業廃棄物として有料で廃棄しているんです。

素材や色はバラバラなのですが、靴下生産に関わる人たちは、昔から勿体無いと思いながらも廃棄してきました。

ダンボールの様に靴下の産地を回って定期的に回収してくれる会社があれば、工場は喜んで持って行って貰うと思うのですが、、、

個人利用で欲しいと言われ差し上げた事は何度もあるのですが、個人が使われる量ではどうにもなりません。

SNSで拡散でもされれば、何か再利用の方法も見つかるかも知れません。

昨日のブログで書いた最新の丸編機であれば、無くす事は可能なのですが、ゼロにするにはかなり時間が掛かります。

(奈良工場から写真を送って貰いスライドショーを作りました。)