MENU

上海が大阪万博抜く - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海が大阪万博抜く

カテゴリ: 中国の休日 公開日:2010年10月18日(月)
dba8ea885da441ecb52c30434556d6af.jpg 上海万博もあと14日で閉幕ですが、入場者数が大阪万博を超えて世界記録更新したと報道があり ,なんと私の中国携帯にも、ショートメールで速報が来ていました。 ↓↓記事です↓↓ 「報道によると上海万博は16日午後9時の時点でこの日の入場者数103万2700人、開幕からの総入場者数は 6462万800人とどちらの数字も1970年の大阪万博を上回り万博入場者数の世界記録を更新した。 会場は人でうめつくされラッシュアワー並みの混雑、一番人気は石油館で12時間待ち、サウジアラビア館は 8時間待ちとなった。 万博主催者側は入場者の安全確保と入退場の人の流れの確保に全力をつくした。何でも世界最大、世界最高が 大好きな中国、上海万博でも大阪万博の記録を抜くことが一つの目標となっていた。ニュースでは大阪万博を抜いた というフレーズが繰り返される。確かにそうなのだが違和感があるのが、あたかも現在の大阪ひいては日本と比較 されているかのような錯覚に陥ることだ。大阪万博は1970年、40年も昔のことだ。40年前の他国の記録との比較 より、自国の40年間の発展を強調する方がよりこの数字の偉大さが実感できるのではと思うのだが、大阪万博当時 の中国を回顧する報道はほとんどない。」 昨日は、朝からジムでトレーニング!我ながらブログと同様に続いていると感心しているのですが、 肝心なのは結果ですが、まったく体型に現れていないのが現状です。(ToT)/~~~ 雑用や買い物でバタバタと色々な場所に車で出掛けたのですが、昼食の為に和平広場の駐車場へ 入れようとすると、何処からか「甘利社長」と若い女性の声!ふと見ると以前の上海公司のリーダー の曹さんでした。 ビックリ!広い上海なのですが、偶然というかお互いに行動範囲が狭い事に感心しました。 夜は、日本スタッフが来るので浦東空港へ行きました。 いつもは行きませんが、個人的及び上海公司のハンドキャリー品を頼んだ事もありお迎えに行って来ました。 そしてホテルにチェックイン後に、焼肉「スタミナ苑」で遅い時間に夕食して、またまたカロリーオーバー! なかなか体型はスリムに成りそうもありません。