MENU

明日は動画撮影です。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

明日は動画撮影です。

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年02月08日(火)

本社スタッフで、郷ひろみさんの登場する動画作成についての打ち合わせをしています。

明日は、みなとみらいのスポーツジムを貸切りして撮影の予定!

私も、午後から合流して見学に行こうと思っています。

※郷ひろみさんは撮影に参加致しません。

いくつかのパターンの台本を作ったので、それを元にして撮影して良かった物を採用する事になります。

出来上がり次第、靴下の三笠YouTubeチャンネルにアップ致しますので、是非楽しみにしていて下さい。

kinu5

5本指靴下は指が自由に動かせます。

足の指を動かすと筋肉が刺激され末梢の血液循環が 良くなるということです。

指1本1本をくまなく保温できる面でも5本指靴下は冷え対策に効果的で、指と指の間の汗も 靴下が吸収・放出してくれます。

足ムレ対策を考えると吸湿性・放湿性のあるシルクがよいでしょう。

靴下の重ね履きも冷えとりには良いそうです。

履き方は、一番下にシルクか綿の5本指靴下をはき、次にシルクならば綿、綿ならば シルクの靴下を履いて、

絹と綿が交互になるように何枚か重ねて履くそうです。

できるだけゴムが緩い靴下を選び、靴下は寝るときもそのまま履きます。

シルクは吸湿性・放湿性に優れているというほかにも、体の余分な老廃物を排出する力が強いということです。

シルクの上に他の天然繊維を重ねることで、体から出た余分な老廃物を外へ外へ運ぶのだと言われています。

足の裏は余分な老廃物や毒素が多く出やすい場所なので、冷えとりはここから重点的に取り除く という理論だそうです。

冷え性にお悩みの方は是非試してみてはいかがでしょうか?