MENU

ものづくり補助金の補助率がアップ! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ものづくり補助金の補助率がアップ!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月23日(木)

ものづくり補助金の補助率が1/2から2/3にアップするとの情報がありました。

弊社も申請予定なので、とてもラッキーです。

今回は、この動画と同じホールガーメント横編機なのですが、今回はちょっと大きめの編機じゃないと作れない商品で申請する予定なんです。

申請する内容は、出来上がっているので、あとは採択して頂けるかどうかでございます。🙇‍♀️

日本製の編機で作るメイドインジャパン製品!この編機にはイノベーションを起こす可能性があります。

ただ難点は、編みタイム、、、時給がとっても高いので、どうしてもコストが高くなってしまうのです。

事務所の密度を減らす為、自宅待機スタッフとZOOMを使ってスタッフとの朝礼と夕礼を行っていますが、接続する事を忘れてしまい毎回皆さんをお待たせしているので、明日からはスマホのスケジュールに予定を入れようかと思っています。

すっかり生活パターンが変わってしまい出張も無くなり、移動する事が減ってしまうとなんだか時間が気にならなくなってしまった感じです。

更に、週末は鎌倉や逗子・三浦にもドライブ行けなくなってしまいました。(同じ横浜ナンバーだから大丈夫かな?)

仕方がないので、自分の脚で江ノ島まで往復してみようかと思っています。

でも、江ノ島だとフルマラソンくらいの距離になるので、いつも通りのみなとみらいにするかも知れません。