MENU

糸の手配に影響が出そう! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

糸の手配に影響が出そう!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年08月07日(金)

一昨日のニュースで、愛知県一宮市のオザワ繊工工場で火災というニュースがありました。

外国人実習生のタバコのポイ捨てが原因らしいのですが、糸は燃えやすいので怖いですね。

情報によると詳しくは分かりませんが、糸の倉庫と糸を乾燥させる設備に被害が出ているとの事でした。

日本製靴下の糸は、この工場で染色している商品が多く今後の糸の入荷に影響が出ると予想されます。

弊社の奈良工場では、糸商さんと連絡を密にし納期に影響が出ない様に糸の手配をしたいと思います。

今日は、久しぶりにお取引先様のバイヤー様が来社されて商談に同席させて頂きました。

最近は、ZOOMでの商談が多くなっていますが、やはりサンプルをお見せして触って頂いての商談は良いと思いました。

とは言えウィズコロナで、テレワーク非対面商談が当たり前になってゆくので、それに合わせた商談の良いスタイルを考える必要がありそうです。

 

今日の繊研新聞さんに靴下製造卸業ランキングの13位に弊社が載っていてビックリでした。

上位の会社さんとは、まだまだかなりの差がありますが、少しでも差を縮められる様に頑張りたいと思います。

socks