MENU

ホールガーメントは現在10台稼働中 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ホールガーメントは現在10台稼働中

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年10月27日(水)

最近お問い合わせを多く頂いている島精機製作所のホールガーメント横編機は、三笠奈良工場に10台あります。

SWG041N2が4台少し大き目のSWG061N2が6台で、それ以外に5本指靴下専用編機SPF-Wの14台と合わせると合計で24台の横編機になります。

これ以外は、イタリアのロナティ社の丸編機になります。

ホールガーメント横編機は、これまでに出来なかった編み方を可能にしてしまいます。

靴下や手袋は勿論ですが、無縫製のスパッツや腹巻等も生産できます。

ただデメリットが一つあるのですが、編むのにかなり時間が掛かります。

例えば、柄物の5本指ソックスの丈の短い物で1足40分そして凝った商品は1時間以上掛かってしまうんです。

ですから、あまり安い商品は出来ません。

良い素材を使ってこれまでに無かった様な靴下を作りたいと計画中です。

新型コロナの感染者数も減って、営業スタッフのリアル商談へ行く機会が増えて来ました。

出張での商談が解禁になったお取引先様も増え更に本社への来客予定も次々と入っています。

少しづつですが、日常を取り戻して来た感じです。

三笠レーシング®︎を取得したので、ウォーキング・ジョギング用5本指靴下の新商品を開発中です。

色々な素材を使って試しているのですが、なかなか絞り込みが出来なくて悩んでいます。

完成するにはまだまだ時間が掛かりそうですが、時間を掛けて良い商品に仕上げたいと思っています。