MENU

エコソク®︎完成しました。SDGs - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

エコソク®︎完成しました。SDGs

カテゴリ: 横浜 公開日:2022年10月12日(水)

ウール100%のセーターを回収して糸にしたリサイクルウール糸を使ってソックスにした「エコソク®︎」のシリーズが完成し展示会ギリギリで商標登録も取得できました。

タイプは:ソックス・足袋ソックス・ハイソックス・レッグウォーマーの4種類のカラーは6色 ファッションワールド東京 秋 サスティナブルEXPOにて展示する予定です。(下の写真)

全体でのウールの混率は65%以上の高率混になるので、とても暖かいソックスに仕上がりました。

パッケージにも拘って一切プラスティックを使用せず再生紙だけで作りました。

 10月18日・19日・20日は、東京ビッグサイトにて皆様のお越しをお待ちしております。

エコソク

還暦を過ぎて月日の流れが更に加速をしている気がします。

2022年は既に10月の半ばになりました。

来週は展示会や「めんかちゃんプロジェクト」の収穫祭もあり来月にはドイツのISPO展示会で、再来月はホノルルマラソンで、あっという間に年明けを迎える気がします。

Facebookの思い出をほぼ毎日遡るのですが、えっ〜あれからそんなに経ったの?と見る度に思います。

因みに、9年前の今日は、赤レンガパークで犬の散歩 8年前上海出張で羽田空港からの投稿 7年前も上海出張で羽田から 6年前は上海でジョギング 5年前は上海動物園でジョギングしながらパンダ見物し無錫へ出張 4年前は磯子周辺をアキレス腱を痛めた状態でジョギング 3年前は投稿なし 2年前は横浜ベイサイドマリーナをジョギング 昨年も近所をジョギングしていました。

鮮明に記憶が蘇る日もあるけど、全く覚えていない日もありますね。

今後もボケ対策にFacebookの思い出を活用したいと思います。