MENU

ずっと一緒にいようね、ママ - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ずっと一緒にいようね、ママ

カテゴリ: その他 公開日:2022年12月19日(月)

昨日は、横浜市役所のアトリウムにて行われた「第三回乳がん検診へ行こう絵画コンクール授賞式」に出席させて頂きました。

三笠賞として選定させて頂いた絵は下の写真の作品です。

 

「大好きなママが乳がん検診に行ってずっと健康でいてくれたら、わたしも、私の家族も健康でいられます。

世界中のママが乳がん検診に行って、家族とずっと一緒にいてくれたら良いと思います。

家族みんながずっと元気で仲良くいられますようにと思い、絵をかきました。」

 

素敵な想いですよね。

mama

今回のピンクリボンさんのこのイベントで、乳がんについても勉強になりました。

乳がんは、男性も発症するという事や胸以外に鎖骨や脇の下にもできるという事などなど

今日の朝礼で、三笠のスタッフの皆さんに乳がん検診を積極的に受診して下さいとお願いする事ができました。

今後もこの活動の応援を続けて行きたいと思います。