MENU

微博で勉強になる記事 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

微博で勉強になる記事

カテゴリ: 上海 公開日:2012年09月01日(土)
f332af7e8ae06b82a0816216d9126a9f.jpg 私が微博(中国版ツイッター)でフォローしている日本人のItabashiさんの今日の書き込みに感心! それは・・・ 人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。 人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。 これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。 なるべく、愚痴やマイナスな事を言うのはやめてポジティブな考え方にしましょう! こんな面白い内容も・・・ 父さんからメールがきた「いや~。父さん携帯買っちゃったよ。さっそくメールしてみたけど、案外簡単に作成 できるんだな。もう使い方はマスターしたな。」という件名で送られてきた。 更には「パパとママどっちが好き?」というタイトルで・・・天才の子供 お饅頭を食べている息子にパパとママどっちが好きと聞いたら少し考えてお饅頭を二つに割って「どっちがおいしい?」 と逆に聞かれた。 などなど面白いツィートが沢山されています。 今日の写真の内容も面白いですよね。 今は、上海虹橋空港でこれから羽田に向けて出発です。