MENU

どこかで見た!? - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

どこかで見た!?

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年03月27日(土)
ca726971e802ed434450589c896cb9f3.jpg 昨日は、ベトナムハノイ2日目で、3件の工場見学というハードなスケジュールでした。 午前中に2件の靴下工場を見学した後に、ハノイから車で2時間半もSONGHONGという アウトウエアーから寝具まで取扱う縫製工場に行きました。 今日の写真は、昨日の寝具やアウターの縫製工場SONGHONGのオフィス棟の前の噴水です。 ユニバーサルスタジオをイメージさせますね。 作業員6,000人というだけあって、かなりの生産キャパがありそうです。 ベトナム国内でも有名なこの工場の社長は32才独身で、結構やり手な感じの人でした。 123fbdc9b50b0d74eaeaf63e8518c106.jpg 写真でも判ると思うのですが、中国の縫製工場と比べてベトナム工場は、作業員の仕事に対する 真面目さを感じます。仕事に対しての意識は多分日本人に近いのだと思います。 原料調達を日本で行い、生産だけ海外で行う加工貿易なら、中国よりベトナムが良いと改めて 実感しました。 今回は靴下工場以外を見学出来て非常に参考になりました。 明日も、違うカテゴリーの製造工場へ行けるので楽しみにしています。