MENU

上海・浙江省を襲った台風6号 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海・浙江省を襲った台風6号

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年07月30日(金)

26日(月)に上海の西の端を通った台風6号ですが、この時に上海スタッフに聞いたら、地下鉄は止まっている路線が多いですが、この辺(上海事務所)は大丈夫と言っていました。

お取引先の担当の方から本社スタッフが上海は大丈夫だったの?と聞かれたらしく調べてみたら結構凄い動画を発見しました。

黄浦江の外灘反対側にあるハーゲンダッツが浸水している!ちょっとビックリしてしまいました。

世界各地でこれまでに経験した事がない様な事が度々発生しているから怖いですね。

今日は、朝から特許事務所の先生とZOOMで打合せをしていろいろ質問をさせて頂きました。

これもSDGsの取組みなので、色々な登録を進めています。

まあ、費用も結構掛かるので、将来的に取得が必要な物を優先にしたいと思います。

 

今朝ジョギングをしていると、横浜市長選挙の看板が色々な場所に立ち始めていました。

特に応援する政党や議員さんはいないのですが、地元横浜にカジノを作って欲しくないという想いは凄くあります。

投票日は22日なんですね。