MENU

奈良工場にデザイン入力室完成! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

奈良工場にデザイン入力室完成!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年12月11日(金)

改装が進んでいる三笠奈良工場ですが、工場長からLINEにて下の写真が送られて来ました。

写真の左側←矢印の部屋に島精機のデザインシステムAPEXと永田精機用のPCを配置してUSBでデザインの入力するデータを作成する部屋になりました。

写真の右側は矢印のところから工場内を撮った写真です。

本社のデザイナーから送られて来たBMPやイラストレーターデータを編機にインプットする設備です。

工場長と編み立て技術者は便利になったみたいです。

写真の空いているスペースに間も無く新しい編機が搬入されます。

1F

今日は、年明け1月27日からビッグサイトで行われる「健康博覧会」の展示ブースのデザインについての打ち合わせをデザイナーさんと店舗OEMグループスタッフと行いました。

途中から呼ばれて参加したのですが、「イメージが出来ているので見て社長の意見を聞かせて下さい」と言われ参加しました。

私が率直に感じた事を色々と言った結果、、、ゼロから作り直しの様な事になってしまいました。🙇‍♂️

スタッフ皆んなで一生懸命に準備をしていますが、なんだか新型コロナ感染拡大しているので、昨年同様にまた展示会が中止になるのでは?とちょっと不安です。

なんとか無事に開催される様に願っています。🙏