MENU

香港でスリの被害に - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

香港でスリの被害に

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2010年05月18日(火)
82e3f2e5c202a69490da46b23e9b4f0f.jpg 昨日は、香港空港からホテルへ向かう途中でビジネスバッグの中から、 日本用の財布が消えていました。 不幸中の幸いだったのですが、バッグの中にあったパスポートと中国の財布から 出した人民元そして身に付けていた中国用の財布は無事でした。 キャリーバッグの上にビジネスバックを載せて歩いて電車と地下鉄を乗り継ぎ途中で ケンタッキーに寄って食事をしてふとビジネスバックを見ると、外側の2つあるチャック の内1つが全開でした。おかしいと思いバックの中を見ると日本用財布が無くなっていました。 被害は、現金とクレジットカード4枚、日本の免許証・健康保険証、ルイヴィトンの財布です。 海外出張に馴れすぎて、警戒が甘くなっていたのだと反省しています。 ビジネスバックはキャリーバックの上に載せて歩くと楽ですが、完全に死角になってしまうので、 貴重品を入れて歩く時は肩に掛けて歩くようにしたいと思います。 皆様もくれぐれもご用心を! 今日の写真は、ホテルの窓から見た香港の今朝の写真です。高層ビルが見えて、港に大型客船も見え 山下公園から見る地元横浜のみなとみらいに似ていますね。