MENU

久々でJALに搭乗! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

久々でJALに搭乗!

カテゴリ: 中国以外出張 公開日:2010年12月23日(木)
4a3032843af7f4db5dd983d0cad39988.jpg 4月以来にJAにL搭乗したのですが、最近中国国内線に搭乗する機会が多かったので、改めて日本の 航空会社の良さを実感しました。 ①時間に正確。昨日の福岡は視界も悪く小雨でしたがオンタイムで出発し到着も時間通り!これは、中国 国内線では滅多に無い事です。 ②チェックインがスームーズ。タッチ&ゴーで保安検査場で携帯をかざすだけなので10分前でOK! 中国では、外国人はパスポート中国人は身分証明書が無ければ搭乗出来ません。しかもメチャクチャ混んで いるので、国内線でも1時間程度余裕が無いと心配! ③搭乗客への対応が丁寧。中国では搭乗する便が遅れてお客さんが文句を言うと、逆切れされる事が多い! 他にも沢山あるのですが、でもそれが中国国内出張の楽しみでもあります。 昨日は、高校時代の懐かし過ぎるメンバー3人で飲んじゃいました。 既に30年精神年齢は変わらないのですが、見た目はすっかりおじさん(ToT)/~~~ 30年ぶりに発覚した事が沢山あり楽しい時間を過ごせました。 昔の思い出は美しい!すっかりタイムスリップ・・・出来れば体型もタイムスリップしたいな~