MENU

上海の現状! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海の現状!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年04月20日(月)

弊社の上海公司へ行けなくなって早くも3ヶ月を過ぎました。

上海で借りているマンションはそろそろほこりだらけになっているのかな?

現状は就労ビザも停止状態なので、行くに行けないし毎月の家賃は1DKなのに125,000円これは本当にもったいない😭

ただ一つの救いは、上海三笠の受注が飛躍的に増えている事で、私が行かない方が調子が良いのかと思えるくらいです。

中国もGDP初めてマイナス成長とのニュースは最近出ましたが、今は急速に回復して色々な新しいビジネスの開発や、対外貿易以外に14億の人口に対する内需の拡大を推し進めました。

今回の中国のリーダーは侮れないです。(怖いので実名だすのは避けます。)

予定より1日遅れて、使い捨てのサージカルマスク10万枚が明日横浜物流センターに到着します。

新型コロナの最前線で診療して頂いている弊社近隣の内科・呼吸器内科の医院さんへ事前にハガキをお送りしましたが、最近報道で詐欺等の情報が流れている関係で心配ですとお問い合わせを数件いただいております。

報道で、医療従事者の方が、使い捨てマスクを洗って使っている事を知り、少しでもお役に立てればと弊社の上海事務所で購入したマスク10万枚を寄付させて頂ければと思い活動して居ります。

県や市や赤十字を通して寄付をさせて頂く事も考えましたが、日頃お世話になっている地域の医院さんが良いのではという事になりました。

安心して頂けるように弊社の社名入りの段ボールにて配送させて頂きます。