MENU

島精機製作所SPF-W 13G - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

島精機製作所SPF-W 13G

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年08月07日(月)

三笠奈良工場には、島精機製作所の靴下専用編機SPF-Wの13Gが14台あります。

この編機は、5本指靴下を右足用と左足用を交互に編む事が可能でとても効率よく稼働しています。

綿素材や絹素材の5本指靴下を生産していているのですが、一年中途絶える事無くフル稼働中!!

本当は、SPF-Wの10Gを10台くらい欲しいのですが、現在は、工場に置くスペースが無いので外注での生産をお願いしています。

昨日は、逗子海岸にある海の家「はまみや」に行ってきました。

海の家「はまみや」は現在3代目で、なんと70年の歴史があり現在は、高校時代の友人夫妻が受け継いでいます。

昨年と一昨年は、コロナで出展していませんでしたが、今年は元気に営業していました。

鶏がらスープとチャーシューと海苔にも拘ったラーメンは絶品!800円 ミシュランのシェフも東京から食べに来るくらいです。

そしてナポリタンスパゲッティ1,300円は、トマトの栽培からおこなっている本格な味です。

私も昨日食べましたが、元祖のホテルニューグランドのナポリタンスパゲッティに勝るとも劣らない味でした。

絶対オススメなので、是非逗子海岸の海の家「はまみや」へ行ってみて下さい。