MENU

走れマスクの白を作ります! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

走れマスクの白を作ります!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年07月31日(金)

大好評で、欠品状態が続いている「走れマスク」ですが、白(ホワイト)が欲しい!という多くのご意見を頂き生産する事に決定致しました。

現在、東レのキュープの染色を大至急お願いしているところです。

8月後半には発売出来ればと思っています。

弊社の楽天ショップの靴下では、こんなに売れた商品は今までありませんでした。

毎日「走れマスク」200枚以上出荷しているのですが、直ぐに無くなってしまいます。

このままでは申し訳ないので、いつも生産応援をして頂いている工場の社長からホールガーメント編機がもうすぐ2台空くとの情報を入手したので、

今日は、奈良工場長と西日本営業所の所長に早速その工場へお願いに行ってもらいました。

8月20日頃から現在の2倍のピッチで生産できる事になりそうです。

hashiremask03

 

今日は、採択された「ものづくり補助金」の事務所から電子申請した書類の修正をして下さいとの連絡でバタバタとしてしましました。

全て電子申請になったばかりで、システム的にも新しくセキュリティも厳しいので、先方に質問しても分からない事ばかり!

何度も何度も電話でやりとりして、最終的に解決出来なくなり違う部署の電話番号を教えられました。

そこに電話したら既に受付の終了時刻が過ぎていました😹

やはり申請手続きは大変です。