MENU

ジャンボキングダム(香港)沈没‼︎ - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ジャンボキングダム(香港)沈没‼︎

カテゴリ: その他 公開日:2022年06月22日(水)

香港の観光名所だった水上レストラン「ジャンボキングダム」が新型コロナの影響で閉鎖になり移設するため香港を出航したニュースを見ていましたが、まさか移動中に沈没したというニュースを見てとてもビックリしました。

海底1000Mまで沈んだとの事で、引き上げは難しいですかね。

映画の撮影に使われたり、著名人も多く訪れていた建物(船?)だけに残念です。

写真の撮影地情報で検索したところ、私は3回ほど行った事があり、最後に行ったのは2018年でした。

2010年の時に撮影した建物と一緒に写った写真があったのでアップしました。(顔がデカくてすみません)

JUNBO

昨日は、JETROさんのドイツと横浜そしてドイツと日本のコーディネーターさんをZOOMで繋いでミーティングを行いました。

時差の関係もあり、午後7時から開始して1時間ちょっとの内容の濃いミーティングになりました。

最近現地にて行われたISPOのアウトドアの祭典の様子や11月に開催のメインのISPOに向けての準備の進め方と、出展準備に必要なデザイン施工会社等の情報を頂きました。

はじめての欧米での展示会出展なので、とても参考になるお話を聞く事ができました。

しかし、ZOOMミーティング中は英語での説明でしたので、私はスマホのDeepL翻訳を使用したのですが、お話しをして頂いた方の英語が早口で、マイクの入力が追い付きませんでした。

なので、私にだけ通訳が必要になり時間が掛かってしまいました🙇