MENU

大神神社へ - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

大神神社へ

カテゴリ: 奈良 公開日:2021年01月08日(金)

今日は、朝礼終了後に大神神社へ昨年のお札をお納めして新しいお札を頂いてきました。

大安という事で、スーツ姿の方が非常に多くご祈祷される方も多くかなり時間が掛かりましたが、弊社の商売繁盛とスタッフの健康と安全を祈願して頂きました。

miwasasan

今日は、個人で使用しているJALのクレジットカード会社から電話連絡があり、不正利用の確認でした。

なんと!昨日の深夜に、アメリカで利用があり、セキュリティ番号のチェックで引っ掛かったのが2回あり、それは大丈夫だったらしいのですが、3回目にイギリスで日本円4万円チョットの利用があってそれはセキュリティ番号のチェックをクリアして支払いされてしまったとの事!!

当然、「そんな利用はしていません」と答えると、一応ご本人への確認なのでとの事でした。

とりあえず、明細には表示されるらしいのですが、引き落としにはならない言うので良かったです。

今までのスキミングとかのタイプではなく新種の手口らしいです。

現在持っているカードは使用できなくなり、1週間から10日で新しいカードが送られて来ると言われたのですが、いつもはJALにこのカードを使ってタッチ&ゴーしているので、「明日の飛行機はこれで搭乗出来なくなるのでしょうか?」と聞くとそれは大丈夫と言われました。

明日家に帰ってから、カードを切って捨てようと思います。

被害が無くて本当に良かったです。