MENU

商品開発の難しさを痛感! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

商品開発の難しさを痛感!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年06月21日(月)

弊社の楽天ショップで、販売好調の「走れマスク」でのレビューでご指摘頂いた事を改善する為に、悩んで悩んで悩みまくって、改善を検討し素材や大きさを変えて試着を重ね完成した「走れマスクⅡ超立体3D」なのですが、

販売を開始して新商品のレビューを見てみると、新しくご購入頂いた方には概ね気に入って頂けている感じなのですが、、、

以前の走れマスクを気に入って素晴らしいと思って愛用頂いている方から、更に改善されたから良い物だと喜んでご購入頂いた方から、残念だと厳しい評価を頂いてしまいました。

やはり以前の「走れマスク」を購入して悪い評価をされた方のご意見から開発をしたので、確かにご指摘頂いた通りですと思いました。

今回の超立体3Dマスクは、全く違う感じの仕上がりだったので、品名を変える事も検討したのですが、商標登録したという事もあり「走れマスク超立体3D」となりました。

改めて商品開発の難しさを痛感しています。

皆様のお陰で、三笠のクラウドファンディング初挑戦「Makuake」のビーソクプロジェクトは、現在のところ4日目で216名も応援こ購入を頂き828,700円で達成率276%となっています。

大変多くの方に応援して頂きありがとうございます。🙇‍♂️

あと残り29日間プロジェクトスタッフ一同、精一杯頑張りたいと思います。

今日は、梅雨の中休みなのか天気が良くなり、ビーソクプロジェクトスタッフとげんべい商店さんに行きビーソクを履いて写真と動画を撮ろうと思いましたが、なんと月曜は、げんべい商店さんの定休日!

また後日にアポイントを頂いてから撮影会を行う事にしました。

今は、夏の綺麗な青空になったので、葉山の一色海岸で撮影したらインスタ映えしただろうなぁ〜 とても残念です。