MENU

NHKニュースで取り上げて頂けました。 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

NHKニュースで取り上げて頂けました。

カテゴリ: 奈良 公開日:2022年05月04日(水)

5月2日(大安)に「めんかちゃんプロジェクト」の種まきを無事に終了致しました。

前日に奈良に到着した時には、かなり雨が降っていましたが、昼過ぎには雨が上がりイベントの準備を完了出来ました。

そして当日を迎えると種まきイベントに最適の綺麗な青空が広がってくれました。

めんかちゃんプロジェクトには多くの方に種まきを楽しんで頂き、秋には多くの白い綿の花が咲く事を願っています。

NHK奈良放送局に近畿圏のニュースとWEBニュースにも取り上げて頂きました。→ここをクリックするとNHKさんのWEBへ!

menkapj

三笠のSDGsの取組として始めた「めんかちゃんプロジェクト」を多くの方に知って頂きこの取り組みを広げていけるといいなぁ~と思っています。 新工場完成後には、秋になると工場の屋上から一面の綿の白い花を見渡す事が今の目標です。 そして工場の中では、綿の靴下の製造工程を編立から仕上げセット加工の店頭に並ぶまでの全ての工程を見て頂ける様に計画しています。 なるべく早く実現を出来るように進めて行こうと思います。