MENU

上海ららぽーとの開店 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English HEAD English Factory1 English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海ららぽーとの開店

カテゴリ: 上海 公開日:2021年04月30日(金)

上海のららぽーと開店は、テレビでも取り上げられていましたね。

お店の建物の前にガンダムが飾られているので、見た感じはお台場のダイバーシティの感じと似ていますね。

入り口のガンダムはかなり人気の様子!横浜にもガンダムファクトリーがあるし何か繋がりを感じます。

実は、横浜と上海は友好都市の提携を結んでからなんと今年で48年!凄く関係が深い都市なのです。

弊社も上海に日本独資の現地法人があるので、このららぽーと開店は非常に興味があります。

今日は、上海スタッフの季さんに連絡をして、私の代わりに上海ららぽーとへ見学に行って開店後の様子と弊社の商品を販売できるお店が無いかを見に行って貰いました。

寧波に開店した阪急百貨店さんも好調な滑り出しとの報道なので、上海ららぽーともかなり期待できると思います。

早く行きたいなぁ〜(この写真は、本日上海スタッフが撮影した写真です。PM2.5も無く綺麗な青空で驚きました。)

shanghailalaport

GW2日目とはいえ、弊社は出勤日となっています。

明日からは、中国も労働節のお休みで同じ5日までの大型連休に入ります。

中国では、2億4千万人もの人が国内を移動するとの報道で、現在は日本に来れませんが、もしコロナが収束したら、GWには中国人旅行客が大勢日本へやってくるので、日本人のGW国内旅行は今後かなりお高い値段になる事が予想されますね。

今日で、4月も終了ですが、今月は売上が厳しいかな?と予想していましたが、お陰様で4月の売上は現時点で既に昨年比108%を超えていてもう少し入力が残っているのでこれを上回るとの事でした。

昨年の3月からずっと好調が続いてたのに今年の3月が99%と昨年割れをしていたので、少しホッとしました。

明日から本社のみ5連休をいただきますが、私は日頃多く移動をさせて頂いているので、5連休は何も予定がありません。

午前中ふらふらとジョギングに出かけるくらいで、ずっと自粛して家に籠る予定でいます。