MENU

くつしたの日 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

くつしたの日

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年11月11日(木)

本日11月11日は日本靴下協会が定める「くつしたの日」です。

業界紙の繊研新聞さんでは、靴下の特集記事が掲載され、広告の殆どが靴下企業でした。

三笠も下の写真の広告を裏表紙に掲載させて頂きました。

大切な人へくつしたを贈って、そのくつしたを履いてみんな笑顔になって貰える。

そんなくつしたを常に作りたいという「ソックスマイル」三笠スタッフの気持ちを込めた広告です。

1111socks

 

今日は、朝一番6:30発伊丹行き101便で奈良工場へやってきました。

この便は、コロナでずっと欠航でしたが、前回より小型機で復活!そして今回はコロナ前と同じ787に戻りました。

これだと、阿倍野橋から急行で2駅目の近鉄南大阪線 尺土という駅で下車して歩いて工場へ行っても10時前に到着するんです。

先程、いつもの橿原のホテルにチェックインしましたが、駐車場はほぼ満車で観光客の方がかなり増え経済に明るい兆しが見えたくつしたの日でした。