MENU

中国販売の商談で蘇州へ! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

中国販売の商談で蘇州へ!

カテゴリ: 上海 公開日:2023年04月01日(土)

上海から蘇州へ上海スタッフと検品工場の朱さんの3名で、朱さんのテスラに乗って行って来ました。

ドイツの展示会ISPOて知り合い既に台湾での独占契約をさせて頂いたある会社様の関係で、中国国内での弊社の日本製商品の独占販売契約のお話を頂き、偶々上海に来ていて蘇州が近いという事もあり、アポイントを頂き行ってきました。

午後2時のアポイントでしたが、11時過ぎに出発して上海事務所から約1時間もかからないで蘇州の中心地に到着しました。

以前の蘇州とは違いかなり近代的で緑も多く綺麗な街並み!外資系の一流ホテルや高級ブランドのショップそして走る車は高級車ばかりという感じになっていました。

お洒落な日本料理店を見付けてランチを食べたのですが、見た目も味も最高で驚きました。

アポの時間に間に合う様に行ったのですが、ナビの設定が間違っていて30分ぐらい遅れて到着しゆっくりと商談させて頂き、デリバリーをしている倉庫へ車で30分掛けて移動して現在取り扱っているスウェーデン製の商品等も見せて頂きました。(下の写真は事務所での商談の様子)

shuzhou

中国での独占販売という重要な案件ですので、直ぐには決断できませんが、とても良い感触のお話を頂き、来週には上海事務所へ来ていただける事になりました。

そして、上海へ戻り中国出張最後の夕食!

上海スタッフ2名と朱さんそして私の4名で、本格四川料理を食べました。

故郷が四川の季さんもビックリの美味しさ!しかも値段もリーズナブル、朱さんも「次回から日本のお客さんが来たらここにします。」と大喜びでした。

今日はこれから48時間以内PCR検査の陰性証明書をプリントアウトして空港へ向かいます。