MENU

なんと棚からマスクが! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

なんと棚からマスクが!

カテゴリ: 横浜 公開日:2020年03月11日(水)

今日の朝に起きた嘘の様な本当の話です。

出掛ける前に慌てて着替えていてちょっとつまずいたら、棚から箱がいくつか落ちて来ました。

その中の2ケースが、スリーエム社製のN95という凄いマスクでした!

これは、数年前に上海のPM2.5が問題になった時に上海滞在中のジョギングする時に口との隙間があるので苦しくないかな?と思い購入した物でした。

上海に持って行くのを忘れて、棚の上に誰かが置いてそのまま忘れたのだと思います。

なんで今朝になって出て来たのか?このマスクをしないと危ないという神様のお告げなのでしょうか?

今日はこのマスクを着用していますが、あまりに大袈裟なので、「社長、自分だけ助かろうと思っているのですか?」と本社でスタッフの皆さんに笑われてしまいました。

下の動画のマスクです。

今日は、東日本大震災からちょうど9年が経ちましたね。

2011年は奈良工場を立ち上げている真っ最中で、この時は横浜に急いで帰るのに近鉄特急から新幹線に乗り換えようとしていたら、地震により停止して運転再開がどうなるか分からないという状況でした。

私は、この時にも悪運が強く、早くホテルを予約してチェックインしていたので、ゆっくりとホテルで休めたのですが、夜食事へ出かけるのにロビーに降りたら、帰れないし泊まれない人が大勢いました。

この日の出来事を、このブログで書いていました。もし興味のある方は→ここをクリックすると2011年3月12日の記事に飛びます。

弊社のスタッフが無事でなによりでした。