MENU

ホールガーメントの追加購入決定! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ホールガーメントの追加購入決定!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年02月05日(金)

三笠奈良工場に新たに島精機製作所さんのホールガーメント 横編機を4台追加購入する事にしました。(下の動画)

現在の6台と合わせて合計10台になる予定です。

新商品の開発には欠かせないホールガーメント !今後もこれまでに無かった商品の開発を進めて行きたいと思います。

横編機以外にもロナティ社最新機種を5台とダブルシリンダーのリンクス専用機1台の6台を追加購入します。

三笠奈良工場でしか作れない靴下を開発したいと思います。

2月12日の旧正月を前に、上海スタッフはコンテナ積み込みに追われています。

連日検品工場へ行って検品状況のチェックや加工方法の確認をしています。

例年であれば、私も同行して対応していましたが、今年はさすがに無理なので、問題が発生した時には、WeChatの動画でこちらに状況を伝えて貰い即対応しています。

今年は、なぜかコンテナのドライバーが不足をしていて、旧正月前に港の倉庫へ運ぶコンテナ料金が高騰しているそうです。

恐らくコロナの影響で、早めに田舎へ帰るドライバーや工員さんが多いらしいんです。

故郷に帰ると2週間の隔離措置を取られる可能性があると言うのが理由みたいです。

早く、旧正月の長期休暇をやめて欲しいです。