MENU

日本中小企業大賞の模様 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

日本中小企業大賞の模様

カテゴリ: 上海 公開日:2024年02月07日(水)

「中小企業大賞2023」の様子がYouTubeに公開されました。(下の動画)

2023年12月14日に行われた授賞式で、三笠が「ユニークビジネス部門」で最優秀賞を受賞し、小雪さんから記念品を授与されました。

三笠の受賞シーンを直接ご覧になりたい方は、動画の55分から1時間5分までの部分をご覧ください。

上海出張3日目のご報告

本日は、朝から上海のスタッフと一緒に上海郊外の松江区に位置する検品工場へ訪問しました。

今回の検品工場への訪問は特別な意味を持っていました。

それは、先週の本社の新年会の際、三笠物流センターの元主任である上原さんと、上海の検品工場立ち上げした時の事を話す機会がありました。

2007年の立ち上げ時、上原さんは一ヶ月間滞在し、その後も不定期に数回、現地スタッフへの指導にあたりました。

特に心温まるのは、上原さんが指導した検品工場の責任者の康さんが、今もなお工場の責任者として活躍していることです。

この長きにわたる繋がりを大切に思い、今日はビデオチャットを通じて二人の再会を実現しました。

会話の中で、二人とも感無量の様子で涙を流しながら、久しぶりに顔を合わせ話ができたことを喜び合いました。

その姿を見て、私も深い感謝の気持ちを伝えることができました。

国や生活習慣は違うけど、仕事を超えた人間関係の大切さを改めて感じさせてくれます。

過去から現在へ、そして未来へと続くつながりが、私たちの三笠に発展をもたらしてくれると信じています。

今後もこの繋がりを大切にしたいです。