MENU

走れマスク累計販売5万枚を突破! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

走れマスク累計販売5万枚を突破!

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2022年05月24日(火)

お陰様で、弊社の「走れマスク®︎」が累計販売枚数で5万枚を突破致しました。

これまで、ご購入して頂いた方のレビューは全てチェックさせて頂きましたが、スポーツジムやジョギング利用の方にはとても良い評価を頂けていてリピーターの方も多くいらっしゃいます。

でも、反面感染対策という事に関しては、全く機能しないマスクなど販売するなという厳しいご意見も多く頂きました。

レビューのご意見を元に抗菌対策と飛沫対策をした3Dタイプを開発し、口との間に空間ができて息をし易いと高評価の方もいらっしゃいますが、

以前の走れマスクの方が良いという方も多く、全ての方に満足して頂くマスクの開発は難しいのだと思いました。

「走れマスク」で検索をすると、多くの方々がブログで宣伝して頂いていたり、スポーツ用マスクの評価サイトでも大手さんのスポーツマスクと一緒に評価をして頂けていたりしていました。

2020年7月3日から販売を開始し約2年!三笠のECのみで5万枚を突破したのはとても嬉しいです。

皆様に感謝しています。(下の写真をクリックすると、完成時の私のブログへリンクします。)

hashiremask

自分のブログを見て、走れマスクを完成した時の事を思い出しました。 不織布マスクでのジョギングは辛すぎると思い、先ず丸編機のマスクを試作しましたが、面白いデザインは出来るけどスポーツにはちょっと、、、 縫製したマスクでは、自社で出来ないのでどうしようと思っていたら、奈良工場で、島精機製作所のホールガーメントのシルクマスクのデーターを修正してサンプルを作ってくれました。 そして、素材や形を毎日のジョギングで試して何度もサンプルを修正してもらいやっと完成させたのが「走れマスク®︎」です。 商標登録も製造特許も申請し見事取得し発売開始後は、多くの方にSNSで拡散して頂いて驚くほど注文が殺到して、ずっと欠品の品薄状態が続いた事もありました。 今後は、屋外でのマスク着用は不要という事なので、販売数が減少すると思いますが、引き続き「走れマスク®︎」をよろしくお願い致します。