MENU

パリから移動しいよいよミュンヘンのISPOへ - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

パリから移動しいよいよミュンヘンのISPOへ

カテゴリ: 展示会 公開日:2023年11月27日(月)

昨日は、3日間のパリでの予定を終えてドイツミュンヘンに無事到着しました。

パリでは、百貨店やスーパー・スポーツ用品専門店と靴下専門店Tabioさんのパリのお店にも行かせて頂きました。

Tabioさんでは偶然日本人の責任者の方が話し掛けて頂き、色々とお話をさせて頂けました。

2日目にホテルを出てスタッフと4人で歩いているとなんだか物々しい雰囲気だと思って見ていたら韓国の尹大統領がホテルから出てきました。

ホテル前で、関係者の人達と記念撮影をしたの後、専用車で出掛けて行きました。

なんという偶然!SPにどかされながらも、なんとか見る事が出来ました。

Paris2023

上の写真は、凱旋門ですが、小さな水溜まりを使って撮る方法を教えて貰い撮影したら綺麗に撮れたのでアップしました。

ここで、トイレを探し公衆トイレを教えて貰ったのですが、有料でなんと一人2ユーロで、3人利用し6ユーロ約1,000円でした。(しかも3人とも小)

それ以外にも、エビアンウォーターは本社の自販機で140円なのに2.1ユーロ(350円)なぜ本場なのに2倍以上するの?

日本は給料安いと言われていますが、物価はそれ以上に安いと思います。

だから今の日本は、良い物を安く世界に提供できるので、これまでに無いチャンスだと思います。

そして本日は、スポーツ庁のイベント参加チームとISPOの準備チームの二手に分かれて行動します。