MENU

當麻寺 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

當麻寺

カテゴリ: その他 公開日:2021年04月09日(金)

最近は、自社商品の宣伝ばかりなので、私の奈良のお勧めスポットを紹介させて頂きます。

當麻寺は、三笠西日本営業所から約1kmのところにあります。

2014年のJR西日本のCMのロケにも使われた国宝や重要文化財も多くある由緒あるお寺です。(そのCMの動画をアップしました。)

奈良工場からもよく見える二上山もとても綺麗ですね。

奈良のお寺は、東大寺や法隆寺・興福寺が有名で人気がありますが、當麻寺はこのエリアから離れているので観光客が少ないんです。

のんびりと抹茶を飲みながら庭を楽しむ事もできるので凄くいいですよ!

桜や紅葉の時期は特にオススメの場所です。

今朝のジョギングで、昨日の奈良工場からの帰りに渡されたマスクの試作品を試して、ずっと悩んでいた新商品のスポーツマスクの企画を決めました。

結局は、新たに2種類を作る事にしました。

①しっかりした生地で、口との間に一定の空間を確保させる事が可能で、内側に銀イオンの制菌・抗菌・防臭の加工を施した糸を使用を5色展開します。(表と裏の色をオシャレに組み合わせします。)

②現在の走れマスク同様に通気性を優先し二枚重ねだった生地を1枚にします。更に肌に当たる側に接触冷感加工した糸を使用します。色はとりあえず黒×ワインレッドの1色のみで販売開始をして、好評であれば色を追加生産する予定です。

糸の染色に時間が掛かりそれからの生産なので、発売は早くても6月位になってしまうかも知れません。

なかなか良い商品なので、皆様是非楽しみにしていて下さい。