MENU

上海シェアサイクルの現状! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory
フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00 Facebook Instagram English HEAD English Factory header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海シェアサイクルの現状!

カテゴリ: 上海 公開日:2020年01月15日(水)

昨日のブログにも少し書きましたが、上海のシェアサイクルの現状を知って頂こうと写真を撮影してみました。

今日の通勤の時に、弊社の上海事務所があるビルの前で撮影したものです。

最初の写真は、事務所前の大通り仙霞路の歩道を塞いでいる状況がこれ⬇️

saikulu1

この道を少し進むとこんな感じ⬇️

saikulu2

まだ利用ができる自転車が置いてあります。

更に進むとこんな感じ⬇️

saikulu3

ほぼゴミの様に積み上げられていて昨日と全く同じ状態です。

違う角度から撮影したのがこれ⬇️

saikulu4

なんでこうなるの?という感じですね。

これが、今朝の弊社上海事務所前です。

ビルの管理会社が、歩道を歩ける様に自転車を避けて積み上げてるのかも知れませんが、こうなると誰も利用しなくなりますね。

日本であれば、通報されて直ぐに撤去されると思うのですが、ずっとこの様に放置されていて、歩行者がそれを避けて歩いているという状況です。

最近でも、新車が投入されていますが、直ぐにボロボロになっている感じです。

以前は、保証金が必要でしたが、現在は支付宝か微信があれば利用可能ですが、外国人は銀行口座を作るのも厳しくなったので、観光での利用は難しいです。