MENU

大和ハウス様と一緒に取り組むSDGs - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

大和ハウス様と一緒に取り組むSDGs

カテゴリ: 横浜 公開日:2023年06月21日(水)

弊社のSDGs取り組みの一環として、横浜市のY-SDGsにてマッチング頂いた大和ハウス工業様のリブネスタウンプリジェクトを応援しています。

三笠横浜物流センターのある横浜市栄区の大和ハウス様が開発をした上郷ネオポリスの街の再耕を目指して取り組んでいます。

自治会の方々との交流して商品の販売そして催しの開催等に協力をしこれからも継続して活動をする予定です。

下の写真は、靴下のハギレを使って色々な作品を制作している様子を撮影したのもです。

昨日、大変好評を頂いているとの事で、ご要望を頂き靴下のハギレを持って伺いました。

とても楽しい集まりになっているとの事で良かったです。(写真をクリックすると上郷ネオポリスの取り組みへ)

libness

 まもなく、株式会社三笠の新しい分野への挑戦が始まります。

それは、医療機器の製造販売を開始する事です。

先ずは、奈良県立医科大学様とパーキンソン病の方用に共同で開発した手指強化手袋の販売を開始致します。

開発に約3年を費やし奈良県立医科大様と共同で特許も取得した商品です。(特許7045029)

事前にNHKテレビで放映され、1日も早く発売して欲しいとのご要望にお応えして、今回は医療機器ではなく健康器具としての発売となります。

商品名称=「にぎるくん」をどうぞよろしくお願い致します。

 

そしてデンマークから嬉しい報告がありました。

ファーストオーダーで、納品させて頂いた靴下の販売が好調との事で追加オーダーした場合の納期についてお問い合わせ頂きました。

海外販売も少しづつ手応えを感じています。