MENU

ロナティ社の最新型丸編機8台購入決定! - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40
English HEAD English Factory English About Us
header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

ロナティ社の最新型丸編機8台購入決定!

カテゴリ: 横浜 公開日:2021年02月16日(火)

島精機製作所さんのホールガーメント 4台に加えて、イタリアロナティ社の最新型丸編機8台を購入契約致しました。

2月5日のブログに6台と書きましたが、針数の違う編み機を2台プラスして契約書作成して頂きました。

まだ日本の靴下工場への納入予定は無いとの事なので、急いで契約書にサインし返送しました。

現在工場にあるロナティK式編機に出来る事は全て出来る事と、プラスαの機能が凄いので、新機能を生かした新しい靴下の商品開発をする為、工場長から本社のデザイナーさん達にこの編機でしか出来ない事をZOOMで説明をして貰いました。

編機が設置される前に新商品を考えて事前に企画準備をしたいと思います。

イタリアから空輸にして頂き、編機が納入されるのは5月末の予定です。

lonati

有り難い事に、昨日は業界紙の方に取材して頂き、今日も違う取材の依頼がありました。

来週は、奈良工場でのビデオ取材の予定もあり、三笠の広告塔としては嬉しい限りです。

記者の方から質問を受けても、私が雄弁なら良いのですが、なかなか言葉でうまく表現する事が出来ないので、記事を書くのが大変だと思います。

少しでも上手く喋れる様に、取材の前日には禁酒をする様にしたいと思っています。

あんまり関係ないでしょうかね?😄