MENU

上海公安反則金納付 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

上海公安反則金納付

カテゴリ: 社長ブログ 公開日:2009年12月22日(火)
3126ffb71a2d9aba6c89821c63f219e2.jpg 昨日は、朝の交通渋滞を避ける為、早めに起きて上海郊外の検品工場へ売出しの残品を戻しに行きました。 早起きは三文の徳で、行きも帰りも順調!帰り道の途中で、中山南一路にある交通警察署に寄って、 16日に貼られた駐車違反の反則金を納付に行きました。 前回上海スタッフと一緒に納付に行ったので、一人でも問題無いと思い前回と同じ場所に行くと、 移転してしまったらしく、建物が無くなり工事中でした。上海スタッフに電話で場所を確認して貰ったので すが、よく分からない。仕方が無いので、自分で交通整理をしている警官に場所を聞いて、少し離れていま したが、教えられた場所へ行く事が出来ました。 警察署内に入って、駐車違反のステッカーを見せて、手続きの場所を聞き、その窓口へ行って免許証と 車検証を渡して手続きをして、反則金支払い用紙を貰い罰金200元(2,700円)を所定の窓口に持って 行き納付を済ませて、最初に手続きをした場所に納付証明を渡すと、免許を返してくれて全ての手続き 終了。子供の時の始めてのお使いのように、全部自分一人で全部出来たので、大満足でした。 最近少し真剣に中国語を勉強した成果が出たと思います。 今回の件で、ちょっと中国語の勉強も面白く感じるようになりました。