MENU

横浜と奈良の交流会Part2 - 靴下・ソックス・ストッキングの製造販売 株式会社 三笠

header logo

フリーダイヤル ナオクツシタ 0120-709240 月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9:00~午後5:00

Facebook Instagram header shopping230 40

English About Us

header tel Facebook Instagram English About Us header shopping05

靴下メーカー三笠の
社長ブログBLOG

社長ブログ

横浜と奈良の交流会Part2

カテゴリ: その他 公開日:2023年03月03日(金)

2月28日〜3月1日の日程で、本社と物流センターの若手スタッフ総勢4名が奈良工場と西日本営業所に行って来ました。

近隣の協力工場さん3社の工場見学やとアウトソージングでお願いをしている後工程の縫製工場・プリント工場・仕上げ工場の見学をさせて頂き、めんかちゃんプロジェクトの綿花畑にも行く事が出来ました。

そして夜は奈良工場スタッフとの懇親会を行いました。(下の写真)

第一回目の報告では、靴下を生産する大変さを分かって貰えた感じの内容が書かれていたのと歳が近いメンバーと楽しい交流が出来たので良かったですとの報告でした。

一日早い日程では、横浜のデザイナーさんと技術者の交流会も行われて、デザイナーさんが、丸編みと横編みの違いや三笠の編機で出来る事を学べたと喜んでいました。

第二回目を行いこれで、三笠社内での横浜と奈良の距離が近くなったと思います。

0301

インドネシアから帰国し、ちょっとボーッとしていてカレンダーに書いてある予定を確認していなかったので、私とアポを取って頂いていたお客様を30分もお待たせしてしまいました。

ご来社された時にご挨拶をして、その後はスタッフとのアポなのだとすっかり勘違い!全て私のミスで御座います。🙇

机の上の2つの卓上カレンダーとiPhoneのカレンダーにも予定を入れているのに意味がないです。

Outlookにスケジュールを入力すると、直近の予定がiPhoneの待ち受け画面表示する様にしました。

今後の改善が期待出来ますね。